読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

c91とか年が明けた話とか

おくればせながらあけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 今日知ったのですが年賀のあいさつ(というにはいささか遅いですが)は句読点を使わずに書くと良いそうです 曰くおめでたい感じを区切ることのないようにとのことです

こうやって書いてみたもののめちゃくちゃ書きづらい。 普段いかに句読点を無意識に使いこなしているのかが分かります。

C91

去る2016年12月29日、サークル「ちくわおでん」としてコミックマーケットC91にサークルとして参加してきました。 新刊「実践みんなのGo言語」と既刊を少し持ち込みまして、新刊の方は無事にすべてハケることができました。 お手にとって下さった皆さん、ありがとうございました。 ちなみにこんな本です。 中身は「みんなのGo言語」を読んで、その内容にもとづいて手前のプロダクトを改修してみようというものです。

f:id:kandayasu:20170105023914p:plain

ちなみに題材とした既存のプログラムというのがこちら。 (このポストを書いている時点では、まだちゃんと改修したコードをコミットできていません、ごめんなさい)

2017/01/09 追記 改修したコードをGitHubに反映しました

GitHub - ykanda/fod: fod (file open dialog)

こちらのエントリでも紹介しています。

CLIでファイルとかディレクトリを選択するツールを Go で書いた - kandayasu

ところで今回のサークル、配置が西館の角にあって全開シャッター * 2 が正面と右側面にあって、やたら寒かったです。 途中、体を動かして少しでも温めようと椅子から立ったり座ったりする変なオッサンになってました。

あと既刊を一部パクられました。 見本なのでよかったら見てね(意訳)って手に取らせたらそのままどっか行かれてしまいました。 見本って言われたからって普通持って行かないですよね?無料なら無料頒布って書くよね?

テクブの人が絨毯爆撃してました。 技術書典盛り上がるといいですね。 黄色い服をお召になってたのがわかめ氏?(間違ってたらごめんなさい)

2017年もよろしくお願いいたします。