Webook というネタアプリを作りました

C85 に先立ちまして、新刊の作成のために作った Webook というネタアプリを公開しました。 Markdown で記述したドキュメントを、HTML -> PDF と変換するドキュメントジェネレータです。

ykanda/webook · GitHub

  • 複数の Markdown ファイルをプロジェクトに含める形で管理します
  • スタイルシートJavaScript を利用することが可能です
  • ツールがインスタントな HTTP サーバ(WEBrickによるもの)を作成するため、プロジェクトに含めた画像などのリソースを参照できます

Ruby 製のアプリで、gem でごにょごにょやればインストールできると思います。 この辺まだちゃんと整えてません、ごめんなさい。

RubyGems で公開しようかなと思ってましたが、あくまでネタのつもりなのでそれも筋が悪いかなあ思い、 github からクローンしてきてインストールするためのガイドを提供したいです。