C94 おつかれさまでした

ということで、C94 おつかれさまでした。 新刊 「CSS 組版をやりたい(準備号)」24 部(全部)、既刊 6 部を頒布しました。 スペースにおいでになってくださった皆さん、ありがとうございました。

今回の頒布形態について

今回の新刊は弊サークル初の無料での頒布としました(ペーパー類や既刊の処分目的でないものを除く)。 無料であることがどこまで理由になっているかわかりませんが、今までのものより良いペースで頒布できたと思います。

今回は自分で思うような内容を書けなかったという気持ちがあり、ならばいっそのこと準備号という体裁で無料配布してもいいかなということでこのようになりました。 一方で「対価の伴わない仕事は無責任になりがち」という考えもあり、10 円でも良いので代金を頂くのが良かったのかなと思います。

次回のコミケについて

CSS 組版はやってみるとわかるのですが、印刷メディア向けに利用する CSS に対応したブラウザなどは現状ありません。 この辺の事情があって今回はネタを十分に消化しきればかった感じがあるので、次のコミケ(あるいは別のチャンスがあれば)では、研究を重ねたうえで続編を作れればと思います。

既刊を買って頂いた方へ

既刊を購入して頂いた方へは、前回と同じようにダウンロードカードも一緒にお渡ししています。 こちら、当方の不備でダウンロードが正しくできないカードをお渡ししている可能性があります。 もし上手くダウロードができない、ダウンロードできるデータがおかしいなので不具合がありましたが、お手数ですが yasuhiro.kanda@gmail.com までメールをいただくか、Twitter で @kandayasu までご連絡ください。