2019 新年 + C95 + しました

あけましておめでとうございます。 2019 年がやって参りましたので、2019年をやっていきましょう。

C95 に参加してきました

年末にブログでちゃんと告知そのままだったので、今や去年の話となってしまいましたが、C95 二日目(日) 東ナ02b「ちくわおでん」にてサークルしました。

こんな本でやってきました。 中身は「Go言語でつくるインタプリタ」の Monkey の実装をいじって遊ぼうというものです。 ネタのボリューム感として適当なところをと思い、クラス機能を Monkey にもたせてみようという内容にしました。 ループとかもあったんですけど、全部盛っていると余白が足りないのは明らかだったので、まあクラスに絞ってという方向です。

f:id:kandayasu:20190101184306p:plain
C95 新刊表紙(素材:いらすとや)

搬入部数 25(24 + 提出用見本誌 1)で頒布部数は 9 部でした。 スペースまで足を運んでくださった皆さん、お手に取って下さった皆さん、ありがとうございました。

となりのサークルさんのガルパンで話すチームビルディング?みたいなシリーズがものすごい勢いで出てていました。 パッと見のクオリティもすごく良くて、同人といえどああいうレベルの作り込みが一般参加者の立場から見て惹かれるモノなんだろうなというのを感じますね。

今回の原稿の元データおよび、実際に作成+改造した Monkey インタプリタのコードはそれぞれ下記のリポジトリとして公開する予定です。 よければぜひご覧ください。

github.com

github.com